決闘者の記録

凡人が趣味について記録してくブログ

【遊戯王】転売よりも稼げる⁉FXという選択肢!

f:id:jokun0404:20180430225048j:plain

どうも、今回は遊戯王の転売FX(外国為替証拠金取引)のどちらが効率よく稼げるのかを比較していきたいと思います。

もくじ

1.FXとは何か?

外国為替証拠金取引(がいこくかわせしょうこきんとりひき)

(Foreign Exchange)の略で、通貨の売買を行いその差益を得る取引の事です。

2.FXのしくみを知ろう!

 FXは外国の通貨を買い取り、その通貨の価値が上がった所で売って利益を出します。

通貨の価値は常に変動しています。ドルで例えると1ドル=100円で買ったとします。その後1ドル=110円になった所でドルを売ると10円の利益がでます。

このようにしてFXでは利益を出していきます。

この辺りは遊戯王の転売と変わりないですね。

 

さらにFXでは短期間で利益を出す事が可能なので、1日、もしくは数時間、数秒で利益が出せます。FXは平日なら24時間取引が可能で、パソコンやスマホがあればいつどこにいても取引できます。

この点は遊戯王の転売と比べると非常に優秀ですね。わざわざショップに行ってカードを売買したり、写真などを撮ってフリマアプリやネットオークションに出品したりしなくてもいいので楽ですね。

 

 そしてFXの大きな特徴として、レバレッジを利かせて取引を行うので証拠金の何倍もの金額を取引できるのが魅力の1つです。レバレッジとは「てこ」を意味します。小さな力で大きな物を動かすイメージから、少額から大金を動かす意味合いなのです。

 

1ドル=100円の場合、証拠金10万円で通常1000ドル、レバレッジを利かせれば1万ドル、2万ドルと購入する事が出来ます。

(表は1ドル=100円が1ドル=101円になった場合)

  1000ドル投資(10万円) 1万ドル投資(100万円) 2万ドル投資(200万)
レバレッジ 1倍 10倍 20倍
価格変動 10万→10万1000円 100万→101万 200万→202万
為替損益 +1000円 +1万円 +2万円
証拠金 10万1000円 11万円 12万円

 

上記で記述した内容はドルの価格が上昇した場合の話で、逆にドルの価格が下落した場合はマイナスになるので慣れないうちは低レバレッジで取引をしていくことをオススメします。

と言っても遊戯王の転売をしている人ならわかると思いますが遊戯王カードを購入した場合その時点でマイナスなのでFXでのリスクはそれほど気にはならないと思います。

 

 買った通貨の価格が下落して損失額が拡大してしまった場合、ロスカットといって強制決済されてしまいます。ロスカットとは証拠金以上の損失を出さない為の安全装置のようなもので、追加の証拠金を用意すればロスカットは防ぐことができます

3.FXを始めたい人へ

まずは自分に合った取引業者を選びましょう。お小遣いサイトmoppyならFX業者を比較しながら探すことができるので自分に合った取引業者を選べる事ができます。

さらにmoppyに登録する事で現金やプリペイドカードなどと交換可能なポイントを獲得できます。

モッピー!お金がたまるポイントサイト

4.まとめ

遊戯王の転売ではカードを買った時点ではカードの価値が0になるか倍になるかわかりませんよね。FXも同じで始めた時点では稼げるかどうかは分かりません。

なので両者とも相場の勉強や情報の収集をしっかり行ってから始める事をオススメします。

ご閲覧頂きありがとうございました。