決闘者の記録

遊戯王の知識をお届けします

帝デッキが回らないのであるカードを入れてみた。

どうも、こんにちは。底辺遊戯王プレイヤーです。

 

最近帝デッキを構築しました。

 

しかし、問題が発生!

 

0帝を使用しているのですが手札事故が酷すぎるのです。

 

上級帝ばかり手札に来てしまったり、逆に上級帝を引けない場合もあります。

 

そんな事故の多いデッキ内容がこちら↓

f:id:jokun0404:20180314203540j:plain

 

私自身、結構バランスの取れた構築だと思うのですが、事故率が半端なく高いです。

 

そこで、あるカードを投入してみる事にしてみました。

 

あるカードを投入してみたデッキ内容がこちら↓

f:id:jokun0404:20180316222705j:plain

 

そうです。《闇の誘惑》をデッキに投入してみました。

 

《闇の誘惑》を使うにあたってデッキ内の闇属性が少ないとのことで《虚無魔人》を投入してみました。

 

近頃の環境は特殊召喚をするデッキばかりなので《虚無魔人》は良い働きをするのではないかと期待しております。

 

しかし、《虚無魔人》は帝王ステータス(ATK2400以上/DEF1000)ではないので帝王カードに対応していないのが少し不安です。

 

実際回してみて、《闇の誘惑》を投入した事によって前回のデッキ内容よりもデッキ回転率が高くなり手札事故による敗北は無くなりました。

 

さいごに、環境次第ですが0帝でありながら《真帝王領域》を1枚にしてデッキを回そうかと考えています。