決闘者の記録

遊戯王の知識をお届けします

遊戯王で勝てない人がやってしまう事

どうも、こんにちは。底辺遊戯王プレイヤーです。

 

遊戯王でなかなか勝つ事が出来なくて諦めていませんか?

 

遊戯王でなかなか勝つことが出来ない人には理由があります。

 

その理由を厳選していこうと思います。

 

負けたデュエルの事を反省せず言い訳をし現状で満足する

デュエルで負けた時、なぜか言い訳をして負けたという事実から逃げてしまう事ってありますよね。

 

他にも勝てそうな状況(例えばエクゾディアパーツがあと1枚で揃いそうな時や召喚しにくいモンスターを召喚出来た時など)あと1歩で勝てそうな状況が出来てしまうと負けたにも関わらず満足してしまいデュエルの勝敗など、どうでもよくなってしまう事があると思います。

 

そこでデュエルで負けた時はミスをした時の事や弱点の対策をしっかりと思い返し次のデュエルへと繋いでいけるようにしましょう。

 

勝ったデュエルよりも負けたデュエルの方が得られる物は大きいです。

 

カードのパワーを最大限まで活かしきれていない

 遊戯王で勝てない人はカード1枚1枚のパワーを出し切れず相手とのアドバンテージの差が開いてしまい負けていくことがほとんどではないでしょうか?

 

カードのパワーは使う人間によって何倍、何十倍もの威力を発揮します。

 

そのパワーを引き出すためには相手の嫌がる最適な所でカードを使えるように何百種類とあるデッキの回し方を勉強しておきましょう。

 

最初から何百種類ものデッキを勉強するのは大変なので、まずは環境デッキを勉強しておきましょう。

 

やるべき事を忘れてしまう

デュエルで勝つ為にはカードの効果の発動を忘れてしまう事はあってはならない事です。

 

遊戯王では1度に何枚ものカードの効果が適用されます。

 

勝ちたいのであれば相手のペースに飲み込まれずに1つ1つの動作を丁寧に行っていきましょう。

 

最後に

これらのポイントを注意してデュエルしていけば遊戯王で勝つ事は決して難しい事ではないと思います。

 

あとはデュエルの数をこなしていく必要があります。

 

遊戯王では色んなプレイヤーがいますので色んな人達とデュエルをして経験を積んでいきましょう。